sponsored link


日産がえらいこっちゃになってますけど、

<日産出荷停止>不信底なし 社長、法令順守の甘さ認める


法令で決まっていることに対して、というのは悪質だと思いますが、
「形だけの」みたいな決まったやつをテキトーにスルーする(いちいちやってらんない)
みたいなの、ぶっちゃけあるあるだと思う。

自分もやってたわー思い出したけど。
勝手にハンコとか。まあ社内で常習化だよね。
形だけの書類を作るんだけど、そのものに意味がないやつ


まあそれとこれ一緒にすんな って話だけど、
検査はそういうの多い印象あるかな~

不具合の少ないもの、たとえば100万台に1個の不良とかに人員さくのバカらしいし、
すごい不良が出てるならその前に発覚してるから仕上がり段階での不良ってあんまないし~みたいな。
まあ、不良をみつける より、
ちゃんと検査しましたよって認定するだけのためだからよりテキトーになっちゃったのかなーと妄想。
有資格者じゃなくても誰がやってもいいじゃん的な。


だからさー、何か買ったりしたときに、
「私が検査しました」みたいにハンコ捺してあるのあるでしょ。
あれ信用してない(笑)
あれが捺してあるから不良品じゃないって証拠にならん(笑)
ただの現場責任者印じゃ。


車みたいになにかあったら直接的に命にかかわるものってちゃんとやってほしいけど、
それだったらもう社内も監視カメラでとかにしないと無理じゃんね って気がする。
自動車業界は闇深いですから・・・  特に〇・・・おっとあぶねえ\(^o^)/



sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加