sponsored link


毎日自分の顔をパタパタしてるとわかる、
やっぱり化粧品は高い方がいい・・・

成分の実質的な差というより、誰向けに作ってるものかってのがなんとなく出る( 一一)
出るのよ・・・(笑)

10代と40代じゃ肌のキメやくすみなんか全然違うのに同じコスメだと映え方が違う、乗り方が違う、といったとこでしょうか。
安物の質が悪いというわけではないです。

10代ならクレ・ド・ポーよりキャンメイクのほうが素材生かせるし
40代ならキャンメイク使ったらなじまないで浮くし みたいな?


しかしね!こう前置きしといてなんですが、
デパコスが30代以上にしっくりくるのはわかってる!
わかっているのだがデパート行くのめんどくさい!

そんでふら~っと、ソ・・・(;^ω^)
・・・未だに、プラザをうっかりソニプラって言うの、
夫いわく「おばさん・・・」らしいっすわ。
いつ名前変わったのか知らない 

と、プラザに売ってるプチプラコスメで済まそうっつうね。

なんとなく自分的には2000円前後までがプチプラ、それ以上だと高いわ!て感じ。
2000円と3000円の間に壁がある感じ。
その1000円を躊躇なく出せるならもう全部デパコスでいいんだけどね。

私は、貧乏性なので、もちがいいファンデとか他で替えがきかない化粧水とか絶対デパコス(笑)
他はてきとー。


んで、プラザで買って、おお!となったコスメを勝手に紹介(・∀・)
久々、「コスメで変わる!」を体感した(大袈裟)
DSC06846
まず、リップは、ビューティーマインズのオイルケアティント。
商品ページにリンクしてます

ビューティマインズ オイルケアティント


これは久しぶりに唸った一本。

あ、私くちびる超ガサ子なんです。
めちゃめちゃガサガサしてて通年皮がむけてます。なのでリップは手放せない・・・
んですが、つけてるときはもちろん潤っていいんですけど、取れかかってきたときが、
つける前より皮がめくれあがって汚くなるリップってあるのです。
水分が先にもってかれちゃうかんじ。
どうしても癖で、ん~~まっ てくちびるをんぱんぱしちゃうのでってのもあるけど。(てかそれが悪い)

それがこれは、いくらんまんましても水分が先にいっちゃうことがない。潤いが続くかんじ。
それでこのお値段は買いでしょ。(1200円)

ヒアルロン酸打ったんか・・・?石原さとみ・・・?てくらいぷっくりするので色味の強い1番~3番なら一本で大丈夫なかんじ。
肌もパッと明るくなったように見えるので若返った気が・・・するよ?(笑)

私は普段口紅の代わりとして2番、リップクリームの代わりとして4番を使ってます。


やっぱね、プチプラのいいとこはガンガン使えること。
なくなってもそこらで手に入りやすいし色違い買おうとか、挑戦もしやすいので楽しい。


そんで、アイシャドウは、エクセル スキニーリッチシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン(1コ入)【エクセル(excel)】


てか、エクセルの商品はどれもそう外れがないと思います。
上品に見せるのがうまいプチプラ って感じ。
ラメの具合もちょうどいい。

なんつっても雑にざかざか塗ってもそれなりになるってのが嬉しいところ。
これはえ~1500円か?1600円か?そんなとこ。

これも、ブラウンの色味をいつもと違うの挑戦してみたい!とかにうってつけ。
ふたつ買っても3000円程度だし。絶対に使う色が入っているので失敗した!とかないはず。

で・・・ズボラーに嬉しいことは、チップひとつしか入ってないけど、
ひとつのチップを雑に使っても、なんとかなるところ(笑)きちんと馴染むというか。
ふたつのチップを使い分けとかめんどくさい時短メイクで重宝してます(笑)



てかね、このふたつは普通に人気だから今さら紹介って!て話だけどね。

コスメは「今の顔」を作るのに重要なグッズだから流行はおさえておいた方がいい。
けどお安く済ませたい!て人にいいかと(・∀・)



sponsored link

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加