sponsored link


〇居さんのブログで思い出したけど、

ホームレスのおっさんって、ひっそり生きてるイメージあるじゃん。
ひっそり生きざるを得ないというか?
まあ事情はまったくわかりませんので想像もし難いのですが、
世間と活発に交流できればホームレスにはなってない気も。
まー人の深いとこなどまったくわからんのでそこ掘ってもしょうがないですね。


都心のガード下や河原や公園横などをねぐらにしている傾向がありますね。
見たことない方もいるかと思いますがたいていイメージ通りです。
ひげを綺麗にそってアイロンかかったワイシャツにスーツ姿の革靴の人とかいません。(いたりして(;^ω^))


昔、若者だったころ、酒飲みながら花火とか夏休みの暇つぶしに河原で遊んでいたことがありました。
バイト仲間10人くらいかしら もっといたかな
女子はおとなしく手持ち花火でキャッキャ遊んでいたのですが、男子はハイパーにロケット花火やなんかでっかい筒の花火買ってきて夜空に打ち上げてました。

ロケット花火をまとめてつけてパンパン遊んでたら、横にあらん方向に飛んでって、やぶの方でパン!てなったその時、
やぶからおっさんが飛び出てきました。
ごらあああああああ!!!ヽ(#`Д´)ノ

やぶの中におっさんのホームがあったのです。

Σ(=゚ω゚=;) ひいっ!!

花火ぶっ放った男子がダッシュで逃げたらおっさん追う追う(笑)

ったくよー って帰って来たおっさんはまたやぶの中へ。

おお、びっくりした、おっさんの家があったのか・・・


戻って来た男子はまた懲りずに花火つけたらまたおっさん方面に飛んでった。

音と同時におっさん飛び出る!!

おっさん 「お前らあああああ!!ヽ(#`Д´)ノ」

男子 「わざとじゃないって~!Σ(`□´/)/ 」


わあああああ~~ と笑いながらおっさんと男子三人くらいがだいぶ向こうまで追いかけっこして消えてった。


・・・・おっさん、元気だな!(・∀・)


なんかホームレスって、いつもよれよれで機敏な動きなどできそうにないイメージだったけど、
おっさんの健脚(?)っぷりったら。
んもうめっちゃ速いの。足場の悪い河原もなんのその。


で、走って行ったおっさんと男子たち、全然帰ってこないでやんの。


やーっと帰って来たと思ったら、

私 「どこまで行ってたの?」
男子 「いやおっさんすげーよ。むこうの橋のほうまで追っかけてきてさーハハハ めっちゃ速いし」
おっさん 「お前ら早く帰って寝ろよ!(笑)」

おっさん元気だねー とか、足速いねーとかなんとか言って、
男子はおっさんとなんか喋ってちょっと仲良くなってんの。


その後、他の友人らも河原でおっさんに怒られたとか、
それってあのおっさんじゃね?みたいな会話が何度かあった。



それから時がたち、別の友人(夫の友人、夫婦で付き合いがある)が田舎にかえったんだけどたまにこっちに遊びにくる。

夫 「なんか〇君、川で知り合ったホームレス(?)と会うらしいよ」
私 「なにそれ?!('д` ;)」


もう、川にいる元気なホームレスの話をどこかしらから聞くたび、あのおっさんなんじゃ・・・と思ってしまう。

台風で増水して逃げないで中州に取り残されたホームレスのニュースとか見て、あのおっさんなんじゃ・・・みたいな(笑)


さすがにもういないと思うけど、
まだ川にいたりして・・・( ̄▽ ̄)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ tmyrrさん
あー、なんかわかるかも(;^ω^) 理子さん生まれた時から環境が普通じゃないから、
周りにいろんな大人がいる状況に慣れてたのかな?と思いますよ。
もしかしたら純一や壱成レベルなんて理子にかかれば赤子レベルかもしれませんよ。
なんかそういう常人にない強さ、タフさが彼女にはあると思います。

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加