sponsored link


いちばんかったるい時期だよね梅雨って。


鬱っぽくなるのも梅雨。なーんかクサクサすんだよね~
毎年思う。
これカラっと梅雨が明けたら忘れるくらいどうでもいいんだけど。
なんかやる気ないとか(いつもじゃないのか・・・)


いちばん体調崩しやすいのも梅雨。

冬の寒いときに風邪ひいたーとかより、梅雨時期の貧血のほうが厄介( 一一)
なるんだわ・・・調節が難しいからか

夏のあっつーい日はそもそも気を付けてるからくらっとすることあんまない。


夫も仕事が激務で(っていつも言ってる気が)壊れる寸前というかもう壊れてて、
ヤバイ、鬱になりそう みたいな、
梅雨だからってのもあるよ って言ったら納得してた(笑)

職場でストレスチェックみたいなのあって、あれって家庭の理解度みたいなやつも重要なんだね。
いちお仕事の内容は理解しているから口出ししまくってるけど(笑)
でも最初はうんうん、そうかあ辛いね、みたいに聞いてても性格上
てかあーすりゃいいじゃん、こうすりゃいいじゃん、結局アンタの問題じゃん!
とか言っちゃうのは夫のストレスにはなってやしないだろうか(;^ω^)
(話聞いてると結論はいつもそこに行くっつう)

「職場の人に同じこと言われた・・・・」
とかって、「ほら!周りからみてもそうなんだよ!」
て、これじゃあ家庭で悩み相談しても職場で相談してるのと変わらんのじゃ(・ω・)


天気が安定しないのってどのくらい人間に影響があるのかなー
セロトニン不足ってすぐに体調に響くのかなあ?
もうさあ、鬱病とか多いの、サプリで一発・・・
これいつも言ってるな(笑)(;^ω^)

ドラえもんの道具で、「お医者さんカバン」みたいなやつがあって、
お医者さんごっこ感覚で診たらそれに見合った薬がポイッと出てくる、あれいいな。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ tmyrrさん
あー、エイミー、年取ったどっしり感(貫禄?)そんな感じかもね~
最近吉本ばなな見てないっすわー、でも昔からででーんってタイプだったような(;^ω^)
〇〇もヤベエし、〇〇〇もヤベエと思うし、〇〇〇〇〇とか言ってる人とか悪いけどヤベエと思う。
全部公に書けませんね!(笑)(;'∀')

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加