sponsored link


先日、マツコのかりそめ天国で、
「人の悪口を言わない人が信用できない」みたいな投稿があって、
ぜーーーったい悪口って言うはずなのに、
振っても乗ってこない人がいる。みたいな?そんな話。

投稿者は絶対悪口を言わないでふんふん話聞いてるだけの人ってなに?!みたいな感じだったけど、
その相手が悟りを開いて仏みたいな人じゃなければ、どういうことだかわかりますよね・・・?
( ̄ー ̄)

お前の悪口をよそで言ってるんだよ・・・・・

そしてそこでお前が言ってた悪口を、
「ねーあの人こんなこと言ってたよ」 て言ってるんだよ・・・

そんなことないよ!ただ聞いてるだけだよ!そんな性格悪いことしないよ!
て思います?
いや~、だったら悪口言ってる人の話を聞くだけってしないですよね。
制止したり「そういうことないよ」って否定したりしますよね。
まあ言ってるかもしれんけど

投稿者さん、悪口言う相手は気を付けたほうがいいですよ・・・
て思った( ̄▽ ̄)


まあ妄想だけどね。

たとえばママ友の悪口とか言ってて裏でその人と繋がってたとかだったらシャレにならんじゃん。

いまはSNSとかも使う時代だから気を付けないと。

自分が言われたくなければ一切言わないことですね。
言われてもいいならガンガン言えばいいし(笑)
なんだそりゃ


まったく関係ないだろうところで、人って繋がってることってありますよね。
あれは恐ろしいですよね(((( ;゚д゚)))


私も、友人の友人が私の友人だったことありますし。
「友達がさ~」ていう話の特徴がなんだか一致したから ん?て思ったら友人だった みたいな。
いや別に悪口とか言ってないからいいんだけど、地味にびっくりするなーと。
なんだよ、結局みんな友達じゃん みたいな(笑)


いちばんひょええええ~Σ(=゚ω゚=;)となったのは、
友人が彼氏が浮気してて悩んでたんですね。
そのころ知人(友人ではない)が彼氏ができた、でも前の女が別れてくれない って
ひょおおおおおおおおお!!!!!
おっかない!!ああおっかない!!
そんな繋がり嫌じゃ!!
人の修羅場ってマジ怖いで!!


近場ならまだわかるけど、どっか遠くに行ってもなお、繋がるってこともあって
ああ、世間は狭いんだなーと。
(現地で知り合った人が友人のお姉さんの彼氏だったとか・・・なにそれ(笑))


ネット社会になったらもう人との距離とかないわけだからもういよいよわからんよ。
裏で繋がってて悪口やらシークレットにしてたこととか漏れ放題とか

これを読んでるあなたと私がリアルで友人だった てこともあるかもしれんし
ないですか ハア( ・Д・)


別に普通に生きていれば後ろめたいこともないからどこと繋がろうが大丈夫です
って人もいるだろうけど、
いやあ、わからんからね~マジ。
昔の職場の嫌いだったアイツとか、元彼とか、喧嘩別れした友人とか、
いるじゃん、いるでしょ?( ̄▽ ̄)

なんにもない顔してたって、ネットでつながるってこともあるし、
ひいおっかない。

まあ勝手に繋がっちゃうのはしょうがないけど、
冒頭の人みたいな悪口ぶちまけ体質の人とか、
あんまりよく知らない人に個人的な悪口言うとかは気を付けたほうがいいかも。
変なところで繋がってたり、人のよさそうな顔して実はスパイだったりとかあるかもしれんじゃん?
ないか?( ̄▽ ̄)

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加