sponsored link


話が長い人とか、電話長い人とかと喋ってて、「いつ切ろう・・・」
とかってことありませんか?あるでしょあるある探検隊!

夫がそういう目に遭いやすい(話の長い人に日々困ってるらしい)、話長い人につかまったらもうその人のペースで、相槌マシーンと化す、
そんで人生に影響があるめっちゃ感動する話とか聞けるならほうほう聞いてりゃいいけど、
ただの時間の無駄、その人に自分の人生の貴重な時間奪われてる状態のときは一刻もはやく話を切らねばならんじゃん。

もうさーーーーーほんとに、電話とかしててただ相槌打ってるの横で聞いてたらイライラして、
電話奪って代わりに切ってやろうかと思うくらい(笑)

私は結構容赦なくやるです。どうでもいい人には特に。

だって無駄じゃん。それ以上聞いたって話がループだなって場合はもう即切り。
あ、もちろん普通に友人とかと他愛無いおしゃべりしますよ5時間とか
それとこれは別ってやつね。


そういうときに便利だなーて多用してるのが、「どうも」だと思って。(・∀・)

いきなり、「あ、じゃあどうも~~」てぶった切るみたいな(笑)
相手が、「〇〇で〇〇ざましょ?ですから〇〇だと思いません?」
てこちらに相槌を振ったターンのときに、
「そうですね~、あ、じゃあすんませんね~どうも~どうもどうも~」
てごちゃごちゃ言って去る!(笑)

最近もう電話とかひどくて、
「あー、なるほどねー、じゃ、どうもねー」
て、いきなり脈略なく相手からの電話だとかもうどうでもいいからさっさと切る!みたいな
なにがなるほどでなにがどうもなのかまったくわかりませんが!!\(^o^)/


窓あけてっと近所のご婦人方の話声聞こえてんもうイライラすんの。
「じゃ、どうもー」の一言で済むのに・・・!教えてやりたい!てくらい
帰りたさそうにしてる訪問者に、ご婦人、帰るってなっても無限ループの無意味な会話で引っ張る引っ張る
なに?寂しい病?なんなのあれ 老人みんなああじゃね?

「じゃあね、またよろしくお願いしますね、あ!そうそう〇〇さんお元気?ああ~そうなの、〇〇さんもねえ、またご一緒できるといいわねえ、あ、あら雨降りそうかしら、昨日までは天気よかったのにねえ、お宅は台風大丈夫でした?うんぬんかんぬん・・・・」

みたいな無限につらつらどーでもいい話がでてくるアレ!

いーーーっつもそういう風に話して引き留めてるご婦人がいるので、
わたくしは外に向けてデカい咳払いしてピシャンと窓を閉めて差し上げてますのよ。


電話のセールスとかでも、とったらすぐ切る。
めんどうなのが、一文が長いアレ。アレ、そういうマニュアルなんだろうね。
相手に切る隙を与えないための。
そんなの無視して話の途中遮って切る!\(^o^)/

「〇〇の〇〇のアンケートを実施してまし・・・
「あーーーーーー興味ないごめんね!」ガチャン!★

(☆゚∀゚)



いちばん対応に困るのは、家に訪問された場合かなあ(近所の人とか)
「もう帰れよ(・∀・)」とか言えるならいいたい(笑) 
じゃあどうも~はい~ とか言っても相手が一歩も動かなければ負け!みたいな!

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加