sponsored link


ラーメン食べてるけど書いてないからなんか久しぶり!\(^o^)/

きまぐれすぎて日記にあらずだな。

そして以前に行ったとこ書いても・・・と思ったけど、わかったことがあるので書く。


いつだっけ正月らへん?
休みでラーメン屋のきなみやってないとこに片っ端から電話かけてやっていたのでまた中村屋に。
IMG_1710
チャーシューが二種のってる塩、かな(;^ω^) 食べたのは。

前回はスープぬるくていまいちだったの覚えてる。

今回はちゃんと熱くて大丈夫でした!温度って大事ね!おいしいよ。

しかし細麺だからかちょっとスープ飲んでとかやってると麺が吸ってきてスープ足りなくなる感じになるので、もうちっとスープの量多い方がいいかなー。
味は文句なしです。





・・・・しかしね
(おいおいおいしいとか言って文句かよ)(;・∀・)



すんごい贅沢なこと言うのはわかってます。
わかってますけどなんだろうこの気持ち・・・
と、夫と話してたのです。

店出て少し歩くと(周りに人がいなくなったら)
どうよ? て感想を言い合うんですけど、

おいしいよ、間違いないよ、間違いないんだけど・・・ と夫。
むしろ完璧とすら思うんだけど・・・

そうなんだよ。私もそう思うんだよ。
間違いない、間違いなく人にすすめられる店だと思うんだけど・・・

教科書みたい、お手本みたいなラーメンなんだけど・・・


夫 「なんというか、おりこうさんの味、だよね」


!!言い得て妙だわ!!それだ!!Σ(´д`;)


まあもう好みとか、その人がどんなもん食べてきたかにもよるけど、
私たち夫婦は他の食べ物はバラバラなのに、ラーメンだけは珍しくだいたい一致してて、
光輝く第一位の店とやっぱり比較してしまうのだけど、
ガツンとくる味とか濃い味って意味じゃなく、一杯にそこでしか出せないインパクトがあるラーメンを欲してるんだよねきっと。
変な材料入れるって意味じゃないよ(;^ω^) うまく言えないけど

あ、結局好みだから、他の人にとったらこの店がそれに当たるかもしれないけど、
「あれが食べたい!」 ていう情熱の一杯を求めてるというか

こう・・・なんちゅーか・・・突き動かすなにか・・・うおお

いやほんと、結局好みだからどうもこうもないっす。うまいはうまいっす。


ちなみにわしらが思う一位は、神奈川近郊じゃないので気軽に行けんのです(-.-)


あー考えたら食べたくなってきた・・・・
どうしよう ラーメンの旅でもすっかな

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加