sponsored link


最近、ウエーイ!\(^o^)/ て欲しい物買いまくってると書きましたが、
あの、あくまで「当社比」ですよ。(;^ω^)
今まで貧乏臭くケチケチしてたのをしなくなっただけです。
なので多分使ってる金額も世の中的には普通です・・・(笑)
(普通以下だったりして(・∀・))


先日、腕時計が欲しいという夫と時計屋さんに行ったけど、店舗に欲しい色が売ってなく、結局オンラインショップで買ったわ・・・
ていう時計が届いて、なんかしらんがバラバラ〇体みたいな状態で届いて
てか、こういう状態で届くのが普通なんですかね時計なんて買わないので知りませんが(;^ω^)
ベルトを本体につけるのとか夫がムキー!てやっててなんかぶっこわしそうだったから、
「あとでやるから置いといて」 て言って、
「じゃあやっといてね!おやすみ!」 と言われたのでどれどれ、と触ったら、
時計のバックルが見たことない形状で、二分くらい固まったわー(笑)

多分私、20年くらい腕時計触ってない(・∀・)
こういう仕組みのバックルってあるのねー と、なんとか理解してはめてみた。
うん、やっぱ私も欲しい!\(^o^)/ ←・・・


で、そんな夫も最近散財モードなわけで。

私がほぼひとりごとで、化粧品など何点か欲しく、
「んー どうしよっかなー 見たらあれもこれも欲しいしー でもクレンジングとか洗顔とかはストックしといても別に問題ないかなーどうせ使うしー、あ、このリップもいいなあー、あーどうしよっかなー」

みたいなことを横でブツブツ延々呟いていたら、

夫 「それさ、買ってどうにかなるの?」


ふぇ?! Σ(゚д゚;) 
(それは、買ったからとてお前別に綺麗にならんだろ!という嫌味ですか??(;・∀・))
と思ったら

夫、めっちゃ方言で(感情がたかぶると方言になる)

「それくらい買えばいいじゃん」
「そんなの買ったくらいでどうにかなることないでしょ」
「金なんてどうにでもなるヽ(#`Д´)ノ」
「金がなくてもどうにかなる!ヽ(#`Д´)ノ」



と、まくしたててきました・・・(;・∀・)


まあ・・・確かに、化粧品買ったくらいでどうにかなるヤバイレベルだったら、そもそも
「化粧品ほしーい」なんて言わないわな・・・
ただまあ買ったぶんの金が貯まらないだけで・・・( 一一)

でもほら、今月お前さんが腕時計買ったから、さすがにカードの支払がアレだからちょっと自制しなきゃなとかあるじゃん・・・



・・・てのも、
まーいっか \(^o^)/

てことで、欲しい化粧品をごそごそ買う。


てか、夫は家計をまったく把握してないから、
夫に「これ買っていい?」とか聞いても(一応毎回お伺いをたてる)
まったくの無意味なことは薄々感じてた(笑)

化粧品だからたいしたことないと思ってんだな・・・

(買わないけど)世の中にはおっそろしい値段の化粧品があるっちゅーのにな( ̄▽ ̄)
使ってみたいわあ~ 使ったことあります?高級化粧品。
私ないわあ~。最高で一点一万円くらい?二万はいかないな。 エスケーツーっていくらくらいだっけ、あれとか、ランコムの美容液とかくらいかな?
今は基礎化粧品アルビオン使ってるけど、アルビオンでも誰が買うんねんっつう、6万のクリームとか、8万5千円のクリームがあるんすよ!!!!家賃じゃん ←(びんぼ発想 笑)
いいいいいいいい(゚皿゚メ) 魔が差したらどうすんねん!!!
(私はいちばん安いラインのなので、5千円とか。)
干し芋山ほど買えるっちゅーの!

さすがに消耗品に8万は無理よアナタ!
お酒なら〇〇飲んだことあるよ~て、人に自慢できるから飲むかもしれんけど(笑)


え、何の話だっけ



あ、そうよ、結局夫はわかってないから夫のほうがウエーイ!て何も考えず使えるけど、
管理は私なので、夫の許可を得ようが得まいが最終的な砦が自分自身っちゅう。
だからいわゆる「散財」も、マジですっからかんになるほど って無理じゃん。
その点夫は金のこと何も考えてなくていいよなー 幸せそうだなー って思った話でした。

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加