sponsored link


治る気 というか 治す気 というか(;^ω^)

貧血もちで、なぜかこのくらいの時期(夏の前)にふらふらすんだけど
自律神経が~って思ってたけど、考えてみたら中学生くらいのときからだから、体質ってやつでしょ?
「自律神経が狂ってる」てよくいうけど、「狂う」ならば元々は正常でないと変なわけで。
20年以上も狂いっぱなし ていうのは説明つくのかどうなのか(;・∀・)

自律神経がおかしいのが先なのか貧血なのが先なのかいまいちわからんしなー。
よーわからん。めまいとかも耳鼻科系じゃないのでガチのメニエールとかでもないぽ。
まあそこは問診くらいできちんと検査してないけど。ぐわぐわ回る系じゃないからなあ。
日常生活にすんごい支障があるわけじゃない。


あーーー
でもこの、なんともいえない低調さ、ほんといや。
ていうかこういう人めんどくさい。自分だけど( 一一)
今日もお友達とランチで、ご飯食べながら貧血という意味不なシチュエーションになって迷惑かけてもうた
逆ウルトラマンだからあ、三分じっとしてたら治るのだけど、
もう開き直って「貧血じゃーすまぬ」 て言って、「よくあることなので」と伝えておくと変に我慢しないですむからそうしてる。
それが過ぎれば全然復活すんのよね。

前に書いたけど
(過去記事)

またぶっ倒れたらどうしよう、とか、貧血で迷惑かけたらどうしようって思ったら動悸がしてきて・・・て話、
これがもしやパニック障害のはじまりじゃ?と思って、これじゃやべーので別に倒れても迷惑かけてもしょーがない、いっか と開き直って外出してる つう。
まあ性格ですけど(笑) 別にいーや って思えれば多分不安障害みたいなのにはならないけど、
私みたいなちゃらんぽらん思考でも一瞬「どうしよう・・・」て思うのだから、世の人がパニック障害になって克服できない というのはわかる気もする

でもふつーに平気なときは平気だから「病気」としてはワードが弱いし厄介なんだよねー。
飲み会とかで騒いでたら、「なんだ元気じゃん」てなるだろうし。


いまちろっと調べたら、やっぱり貧血→自律神経がおかしいと感じる ぽいだな。
貧血を治さないことには・・・
鉄剤飲んでるけど、そもそも鉄って吸収されにくいとかだっけ。
カフェインがいかんのよ。コーヒー飲みすぎも吸収阻害してんのよ。
なぜかそんななのに胃は荒れないけど

今日はさすがにコーヒーも少し控えて鉄剤飲んでるけど、(コーヒーまったく飲まない、はむーりー)
なんかもうめんどくせえ。
自分がめんどくせえ。

いっつも体調がどうのとか言ってる母親めんどくせえなと思ってたけど、
嫌なとこだけ遺伝したか、ふらふらするーとか同じこと言っててもうイヤ(´;ω;`)
しゃきっと治したい 治す・・・ていうか 昔からだから
う、生まれ変わりたい・・・(笑)(;^ω^)


うーん、最近大丈夫かなーと思ってたけど、今年はなんかダメだな。ガタガタきてるな。
生活も不規則だし、今のうちにどうにかしたい(`・ω・´)
療養中の犬が、経過観察でやっと一連の通院とか投薬はいったん終わりになったので、
まだまだ気は抜けないがほっとしてる。んで、そこまでガチガチに見なくてよくなったので
生活リズムを立て直さないと!

さーてお風呂でゆっくり本でも読むか



しかし
ランチたくさん残してしまって、お店の人に申し訳なかったな
見た目元気でもりもり食べそうだから、あ?!て思っただろうなあ・・・反省

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加