sponsored link


ちょっと前ならこう思ったけどね。

小林よしのり氏、東出と唐田の不倫叩き「異常だ」


木下優樹菜と乾貴士の疑惑を検証したネットユーザーの執念



SNSで民衆がボロくそ叩きまくり、

徹底的に追及する、

まったく閉塞的だわ~他人が執拗に追い詰めるのとかこわいこわい

と思ったけど、

今だからってんじゃなく、別に昔にSNSがあってもこうなってたと思う。


今までは個人で発信できるツールがなかったから民衆がどう思ってるかなどわかりゃしなかったけど、
そういうツールがあったらまあ各々好きに発信すればこうなるわな。
当たり前の結果っちゃーそうだ。

みんなで一緒になってストレス発散とかも兼ねて叩くのが目的でって人はいろんなコメント欄とか掲示板に便乗して叩きまくるのだろうけど、
そこまでいかなくとも「ひとこと言いたい!」て人は多い、てかほとんどそうだと思う。
昔はそれで実際に行動起こす人は、テレビ局にクレーム電話したりしてた層が(まあ今もいるだろうけど)いたはずだし。

「異常だ」と思うのは、結局数じゃん。

ひとりふたりがSNSで「あいつサイテー!ひっこめ!」とかつぶやいてたところでどうもならん。
お祭り騒ぎに見えるけど、ひとりひとりのつぶやきがまとまって見える結果論だから、
防ごうと思ったら民衆からツールをとりあげない限り防げないし、みんなが同じように感じたのは事実だし、
そういう発信力を持った民衆に常に見られて仕事してるって思わなきゃダミダよ。もう。


だから「うまくやる」ってのがなにより必要だと思う。

芸能人なんかイメージ商売なんだってもうわかってるんだから、
自分がどのイメージで売られているかわかってないと詐欺!とか言われてしょーがない。当たり前。
それでも不倫だのなんだのやりたかったら、そちらも徹底的に「うまくやれよ」としか(;・∀・)

最初から不倫キャラ、チャラキャラみたいなので行けばそっちの点は安心だけどね(笑)
アレクみたいな( ̄▽ ̄)
あれも、嫌いな人には別に好かれる必要ないし、CMとかやらんでもブログ収入とかで生きてけるし、
自分ってキャラを「うまく」使ってると思う(今んとこ)
誰に足をすくわれるかなんてわからないんだから、最大の防衛はしつつ、
キャラを生かした仕事をするのがうまいと思う。


本来清く正しくないのに、そういう点で自分に自信がない人は、
「イクメン」「子育て頑張ってる主婦代表」とかいい人ぶらないで、
最初っから汚れキャラで行ったほうがいいと思う( ̄▽ ̄)

人は隠されたものをあばきたい欲 てのがあるから、
布一枚くらいで覆われたものなど一瞬で暴かれるぞ。
鉄仮面くらいでガッチガチにしないとすぐだよすぐ。

叩かれても開き直って炎上して金にする、くらい先読めてそれが目的、
くらいじゃないと後手後手から風向き変えるのは相当難しいと思う。


ずっとうまくやれてたらそれに越したこたないけど、もしなんらか問題が起きて、
こうなるだろうな、こうなったらどうすっかな
先の事や置かれた状況での選択肢、手の内をどんだけもっておけるかも大事だと思う。

東出不倫の場合は、バレて上等!\(^o^)/ むしろ好都合!
もう離婚されたときの想定充分にしてるもんねー!
財産分与だの養育費だの求められても充分な金もあるし、若いねーちゃんと生きていけるアテあるし、
さらば芸能界!

てくらいの用意があってしてたんならあっぱれですけどねえ~

ベッキーだのなんだの先人がいてどういうことになるかって学習しなかったんかね
完全に他人事だったんかね

ま、いろいろナメてたんだろね。

それかそこまで考え及ばないくらいバ〇か、
恋は盲目視野狭窄状態・・・・・(;・∀・)? コワ
10代じゃあるめいし・・・  あ、相手は10代だったのか コワコワ!!


特になんもしてないのに揚げ足取られて執拗に追われたとかならそれストーカーで営業妨害とか名誉棄損案件だったりするけど、
ひとりふたりじゃない大勢に言われるようなことしてるわけだからなあ・・・

しかも今いきなりこういう問題に潔癖な世の中になったわけじゃなく、
前例や流れがあるのだからあんまりにも無防備としか・・・


もーなー、なんだかなー、
普通の人はしないようなずっこけっぷりだからな、
普通じゃないよなやっぱ

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加