sponsored link


すんごい久しぶりに、にほんブログ村のインテリアブログランキングをのぞきにいった。

新しい人はインスタやるのか、ブログ村に登録しないのか、ランキングが入れ替わってるくらいであんまりかわり映えしてなかったような気がする(;・∀・)
破壊力のあるニューなフェイスはおらんかった。



で、新着記事はたまに見てたけど、なんでみなくなったかって思い出した。

インテリアブログ、インテリアのことだけだとネタ切れだからインテリアのこと以外のほうが多くなる現象
ですわ。(;・∀・)
インテリア見たくて探しても、みんな何か買ったときくらいで、ほぼほぼ他の記事なので見なくなったのだ。

まだライブドアのランキングからのほうが探しやすいかな~
上位はあんま変わらんが、いろんなインテリア見られていいです(′∀`)


ま、ほとんどライフスタイルブログ、暮らしブログと変わらんのです。

更新頻度が高い人は最低でも週に一回はインテリアにまつわるとか、部屋を引きで撮るとかしてくれれば
インテリアに重点置いてるんだろうなってわかるけど、

今やもうね、誰の見てもただの日記ですわ。(;・∀・)
それこそカテゴリ、主婦日記 と変わらん

ま、ほんとにインテリアとかそれにまつわることだけしか書かなかったらそれこそ月に数回とかの更新になってしまうからアレなのだろうけど。( ̄▽ ̄)


ライフスタイルとか暮らしとかってのも聞こえがいいけど結局は日々の雑記だしな(;・∀・)(日記)
そりゃ全部ライフにかかるし・・・・
飯も子供の宿題も受験も犬も介護もレジャーも梅仕事もバーベキューもコストコに買い物もユニクロも人間ドックも夫のボーナスも姑の愚痴も全部ライフだわ。
でもそれ全部詰めこむとただの日記・・・\(^o^)/


いやべつに、カテゴリ違反!ピピー! っつってるわけじゃないけど、
まったくかけ離れたものはわければいいのに・・・て思う・・・・
あ、それだとランキング落ちちゃうからか・・・(;・∀・)
だからみんな書くことなさそげでもライフをネタにほぼ毎日更新すんのか・・・


もちろん生活全部が見られる楽しさってのもあるけどね(;^ω^)
でもやっぱインテリアメインかと思ってたら待っちゃうじゃない~
(例えばよ、)んーと、今日も職場のババアの愚痴かな?(☆゚∀゚)
てなったらそのうち見なくなっちゃうから本人にとっても損だと思われ・・・

人のこたどーでもいいんだよ って?

まあ私もインテリアかと言われたら、雑貨、のほうが多い気がするが( ̄▽ ̄)
ライブドアは、雑貨・インテリアのカテゴリだからいいのだ( ̄▽ ̄)


ライブドアとブログ村のランキング見くらべて思ったけど、
ブログ村ってブログやってる人(もしくはやってた)しか見てないんじゃないかね?
ようするに参加してるブロガー同士のポイントってこと(ブログ村からリンクするアウトポイントね)
そのブログのPVそのものとは違うわけで。
あのランキングは、ブロガーに人気があるランキング、よく読まれるブログ、だと思う。
違うかな~(;・∀・)

よく、ランキングサイトやめた人の記事だと、(無料ブログサービスそのもののランキングはやめられないけど)
結局検索から来てもらえなければPVは伸びない的な、
それはわかる気がする。
ランキングサイトの上位を狙っても、ブロガー同士でしか見てないから発展性があんまない っつーか。
リピーター向けの、ランキングサイト見てる人が好みそうな、それ寄りの記事量産になってしまうし。
(楽〇マラソンどーのこーのとかそうだよね。検索から初見のブログに今回のマラソンで何買ってるか?、て、あんま行かないと思う。レビューなら検索から行くかもしれんが。)


あれかな、最近やっぱみんな家族も家にいるからインテリアとか写真撮りづらいのかな
インテリアだけじゃやってられんしな(;・∀・)
こんな世の中だしインテリアとか表面的なことばっかに向かないだろうし

家にいるからこそインテリア~ とかいうのもねえ・・・
なんか贅沢な話なのかもしれんし


なんか急に寂しくなっちった(;´Д`)


なんでも「ちょっと前は楽しかったのにな」症候群だわ(笑)


インテリア見たかったらやっぱ今はインスタかね
あれは検索機能がうんこだからダメだわ( 一一)
見づらくね?
その人がまったく同じ文言でハッシュタグ付けてないと永遠に引っかからないし(だよね?)
もー全然見てないわインスタ やりづらくて



てゆー安定の自分棚上げの愚痴っす。( ̄▽ ̄)

当たり前だけど、DIY系は展開があって好き( ̄▽ ̄)
なんにもないわーて時、DIYの見てる。やっぱりおもろい。

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加