別にいーじゃん。

宙に向かってしゃべり続けるラジオ的ブログ。 聞いてようが聞いてまいが常に音量でっかめで。

カテゴリ: おでかけ


い、一週間がはええ(;・∀・)

ひとこと日記つけてるんだけど(今日何食った、どの店行ったとか程度)
三日つけ忘れると思い出すのムズイのよ。

気持ちはまだ2023年なんだよな~ まだ9月くらい。


夫がうなうなうっさいので鰻食べに。

998

一応、資格試験に合格したお祝い\(^o^)/

いやーすげーよ。毎日の激務で土日しか勉強する時間なかったのに
よく取った!!
会社でひとりしか保持者がいないので快挙。
これでまたえばれるな(笑)←

受験生(?)がいる状態だったのでこの冬は気をつかったわあ いちおう・・・
よかったよかった


次はまたラーメン&カラオケのいつものコース・・・
と思ったが
この写真見て ん と

013

毎回同じ席座って同じもの食べてる気がするんですけど

↓前回(正確には前々回だが(;^ω^)、この店での前回。)

753

そしてカラオケではお決まりのポテトの奪い合い

016

たまには違う店行けよ・・・!


うう・・・固定されてきてしまった行動が

どこ行っても顔を覚えられてしまってる( 一一)

前に書いたが私はそれを望んでないのだが
(自分から「いつもの」とかって常連ぶって特別感出すの恥ず(´д`;)って思うって話)
月に一回しか登場しないのに処方箋薬局で、
まだ何も出してないのに、「あ、〇〇さんこんにちは いつものですね」
て向こうから言われてもうた(´;ω;`) 客が全然いないのか??
え なんで覚えてるの 忘れてよ

あともう近所では私と犬と車と家がセットでみんな知ってる・・・・
はっはっは(;・∀・)
え なんか家教えてない人も知ってるんだけど
もう逃げ場ないぽ 逃げないけどさ

毎日同じこと繰り返して生きてるとまあそうなる・・よなあ

あー 北海道か沖縄行きたい(唐突)

夫が九州行きたいって言うんだけど・・・
九州って玄人が行くところじゃないの?(;・∀・) こじんのかんそうです
熊本行きたいって言ってるけど
私の熊本の知識
熊本城
森高千里
おわり。
あ、あと、うちの犬、熊本出身なんだよね( ̄▽ ̄) 熊本の女なの。
遠い所からやってきてまあ・・・

あー、阿蘇って熊本かあ。
確かにあの景色はみてみたい!

いつか引きこもり脱して熊本に行くかもしれません。
(熊本勢「来るな!!(゚皿゚メ)」て?(笑))
なんじゃそら

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


もう・・週末はいつもの。

828

久しぶりに来たなこのラーメン屋。

んでラーメン食ってからの

829

カラオケ(;・∀・)



アンタ一週間に二回カラオケ来てますが大丈夫ですか?? 暇か?

夫がいきたいっちゅーからさ(;・∀・)
やはりヒトカラは無意味じゃった(笑)
普通に週末夫とくればいいのじゃ。


ああーしかし、目的のポテト、
ラーメン屋でぎょうざも食べちゃったから、腹いっぱいで(ぎょうざの油がちとしつこかった(´;ω;`))
食えん 無念・・・
ポテトはまた次回\(^o^)/
(あ、なんかここのポテトが好みなんです。)


やっぱひとりより張りがあるなあ、歌うの
まあヒトカラもいいんですがね、なーんか途中で我に返るのがよくない(笑)
私なにやってんだろ・・・てなりがちというか(☆゚∀゚)


ふたりだとだいたいどのくらいかなあ~
疲れるまで歌うって感じでだいたい5時間くらいは歌うかなあ
前に書いたと思うが、若い頃はフリータイムで二人で7時間、でも足りなかった
いったい何をそんなに歌うことがあったのか(;・∀・)

いつも同じ友人と、7時間ぶっ続けですよ。
そんで足りなくて帰り道歌いながら帰ってた(笑)

絶対これ歌ってたな て思い出すのは 前にも書いたか?
当時のV系っすな

・グレイ イエスサマーデイズ、軌跡の果て、together、ラバーズチェンジファイターズクールとか・・・都忘れ好き

・ラルク ラルクは友人と歌うの被らないように(笑)してたから(;・∀・)
flowerとブルーリーアイズは私が歌ってたかな・・・

・ルナシー ラブレスとかスレイブとかインマイドリーム あとさあ 低音でないから
ルナシーは歌いたいのたくさんあっても無理なんよね

・イエモン 花吹雪歌ってたなあ懐かしい 嘆くなり~と、タクティクスも
あ!思い出したよ~ チェルシーガールが好きで。絶対歌ってた

・バクチク 今は歌わないけどヒロイン! ドレスとかあとキャンディ、なんか惡の華とか不評だから(その友人に)歌わなくなったな・・・(;・∀・)

あとあれか・・・黒夢とか 忘れてた ソフィア! あとhide( ̄▽ ̄)
ダイインクライズ、ストロベリーフィールズ・・は入ってる曲数が少ないから
(それでもジョイサウンドはマイナーなのあるほうだから、昔から私界隈はジョイ派なの。)

あと女性ボーカルのだとジュディマリ総なめとか今でも歌う田村直美、
当時流行った小室ファミリーとかさあ
小室ってかTMネットワークも好きだったから歌ってたよ~
あれが好き ♪あの日君を見送ったのは砂が風に飛び散るすていしょん
レジスタンスか!


て、やってたら7時間じゃ足りないか
ひとりの持ち時間3時間半、えーと 210分?
一曲5分だとすると42曲?で計算合ってる?(;・∀・)
じゃあ足りねえな\(^o^)/全然(笑)

楽しいな(笑)
高校、全然勉強してないのがわかる。授業中もウォークマン(古)聞いてたし 関係ない本読んでたし
音楽漬けだったなー
(だから私は学力がマジで中卒 えばるな

なにっにもなってないがな!!(笑)(☆゚∀゚)

ただただ楽しかっただけじゃ\(^o^)/

そんで今でも楽しんでるってヤバくない?(笑)
超単純で幸せだよね

え~ カラオケぇ~?(休日どう遊んでるか的な)
て言われたことあるけど、
言われた瞬間にそいつにシャッター閉じたわ。
別に君と行くわけじゃないから大丈夫ですー(・ω・)

でもこんなこと言ってるけど、今誰か友人にカラオケに誘われたらちょっと違うなとは思う(笑)
いつも会ってる友人ならともかくだけど、
それ以外だと違和感すげえだろうなあ・・・(;・∀・)
なんで久しぶりに会ったのに歌ってるの とか思うだろうな( ̄▽ ̄)

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっと発散したくて行ったが、逆に溜まって帰ってきたような気もしないでもない(;・∀・)


ヒトカラ行ってきたお\(^o^)/
ひとりでフリータイムって初だと思う。
好き放題やってやる!て思ったけどさ

803

バクチクばっか歌うとか(・∀・)
うるうるきてもひとりだから気にせずヘーキ


でもさあ・・・すぐ気づく(;・∀・)

当たり前だけどひとりだからずっと自分が自分の歌聞いてるわけで
自分の声があまり好きでないので誰かやっぱ歌ってくれよ て、
開始30分くらいでなった(笑)

811

ちょっと休憩。
ライブビデオみたいなの観られるから、それみながら

809

ポテト。(・∀・)

ポテト食べに来たと言っても過言ではない( ̄▽ ̄)
奪い合うことなくゆっくり食べられる(笑)

まあやりたい放題できるわけだが、
(無理めな曲入れて やっぱ無理だなってすぐ消すとか、同じとこ二回繰り返すとか)
面白いかと言われたら、
下品なこというとオ〇ニー感半端ない!(☆゚∀゚)
なんだろうな・・・ 歌ってやっぱり聞いてもらってなんぼなのかな私の中では
でないと、いつもの家での鼻歌と変わらんから、ダレてくる。
別に上手に歌おうとしなくてもいいわけだから。
いやね、ただ歌いたいだけならヒトカラで全然いいんだけど、
これがいつもだと 多分もうカラオケいいや てなると思う。
私は、よ?(;・∀・)


おひとり様ってさあ
考えちゃったよ

もうひとりにガッツリ慣れてる人からしたらそれが普通だから考えることでもないのだろうけど、
私はきっと人生が長く感じるだろうな~と思った。
ずーーっと自分のご機嫌取りをして過ごす、みたいなもんだし
おひとり様でも当たり前だけど選択できるのがいちばんいいよな と思った(;^ω^)
たまに友人と、たまに大勢、たいていひとり、みたいな(笑)

まあいろんな人がいるよね

ひとりに慣れ過ぎて他人の存在が鬱陶しいレベルだとどこでも一人が普通だろうし
映画とか絶対絶対一人でみる 誰かと一緒とか意味わからん、とかな。

逆にどこでも家族と一緒じゃないと意味がないからどこでも家族と一緒でショッピングモールに家族6人でぞろぞろ歩くとか

夫婦でもさ、奥さんいないとすぐそこのちょっとした店入れない人とか
親子でもそういうのあるか。共依存か?(;・∀・)

なんちゅーか、柔軟さってやっぱ年取るほど必要ていうか、自分が困らないと思ったわ。
たいていのことは平気です、に若い時からしとかないと扱いづらいジジイになりそうで


そんでどうでもいいけど、
隣が気になって仕方なかった(笑)
隣もおひとり様。ずっとひとりが歌ってる。(聞こえてくる)

いきものがかり5連チャンとか(;・∀・)
30代くらいか・・?
疲れて来たらアニソンになったぞ(ありがち)
おジャ魔女カーニバル歌ってる(;・∀・)
ときたら次はセラムン来るかな??
わはは!当たり セラムン歌っとる!

とか 隣の聞いててなんやねん
当然こちらの音も漏れてるわけで
隣ずーっと意味わからん曲歌ってるなあ て思われてただろうな


昼間のフリータイムに行ったわけだけど、わりと混んでたわよ。
おんなじような暇な主婦とか多いんだろうな。
団体様がいた気配がまったくなかった。

そんで、私のあんまり好きでないタイプの部屋に通されたのもあって、
ちょっと今回は微妙だったなー
(横向きの狭い部屋だとさ、ハウリング起こりやすい 気がするのよ いつもの音量だとやりづらい)
あと歌いたい曲が入ってなかった・・・(;・∀・)
マジかあ・・ て思った。バクチクの新譜(つっても去年?の)アルバム

ま、次は通常通り夫と行こう。

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっと前の
正月休みのお遊び。

いつもと変わらん\(^o^)/!!!!!


うーん
ほんとに変わらん日常であるぞ

753

ラーメン食ってからの

カラオケ。

756

見てこれ、ポテト頼んだ瞬間に
「こんなんじゃ足りひん!!!(`・ω・´)」

奪い合うように食ったら(相手が歌ってる隙にバカスカ食う(笑))

757

そっこーなくなったので、今度はポテト(大)

夜中に元気すぎじゃない?(;・∀・)


前から書いてるけど、
私は声がいい男が好き
ん?違うわ
いい声の男が好き
一緒か?(笑)

夫は話す声は普通・・だと思うけど
歌声いいんだよね~ お聞かせできず残念でございますわー いいって?
実は声域が広い。(;・∀・) なんか本人飄々としてるけど、
ちょっとなかなかいないよ・・・・・こんな出る人。
一般人だと私は夫以外知らない。聞いたことない。
でもリズム感がじゃっかん悪いので(笑)
バチクソに歌そのものが巧い!ていうのではないが( ̄▽ ̄)


低音も綺麗に出て、高音なんてさ、これは・・・カラオケバトルみたいなやつで喜ばれるアレじゃね?
男性の高音。ファルセットもめちゃくちゃ綺麗に出るん、本人意識してないんだよね・・・怖

755

これは 炎 を歌ってる。
ちょいちょい・・・(;・∀・) ワイの立場がなくなるで
ワイこんなにうまく歌えへん

760

これは ガンダム なんだっけ
水の星へ愛をこめて か

761

Xのラスティネイル とか余裕で歌ってたよ・・(;・∀・)


でもやっぱ綺麗な低音にぐっとくる。フフ。

私自身じゃ声が出ないバクチクとか、歌ってもらってる。
でもさー、もう全部覚えてほしいよね。全部歌ってほしい。
英才教育施すか・・・


そういえば、
もう(働いてないので(笑))
職場みたいな、なんつうの?公の場でのカラオケ てずっと縁がないけど
そういうときの持ち歌 てあります?
相手が誰かによる、そういうときに歌い分けるちゅうか、
パターンAのメンバーのときはこれ、みたいな。

私は自分より若い世代と行ったことないので、若い子に擦り寄った選曲はしたことないので、
必然的にオッサンを喜ばす選曲で、自分の音域で苦しくなく歌えて、て決まってるのがある( ̄▽ ̄)

1 フレンズ /  レベッカ
2 オリビアを聴きながら / 杏里
3 夏祭り / ジッタリンジン(ジッタリンジンであることが重要(笑)カバーはダメ)

ええやろ(・∀・)

カラオケで人気のある、一青窈とかは他の誰かに歌ってもらってください。

あとずっとグレイとラルクとバクチク歌ってるだけなので

ヒトカラ行きたいなあ
同じ歌5回とか歌いたいから(笑)
さすがに夫相手でもそういうことはしたことない。

そういえば、鼻歌(脳内ソング)がいつもバクチクのインヘブンだと前に書いたと思いますが、
惡の華とかも普通にフンフン出るわけですが、
なんかうっかりデカい声で無意識に、
ロンリでー あーふれる太陽あおいこどくーをー
とか言っちゃってて、
夫がすごいかわいそうな人を見る目で気まずそうにしてて、
ああ、超腫れ物になってる(笑)(☆゚∀゚)
私一人で家にいるときはこれが普通なのだが
例の一件でまだめちゃくちゃ気をつかわせてる・・・(;・∀・)
ま、しょうがないがな
進め!腫れ物!\(^o^)/

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


もうね、気が沈んじゃって沈んじゃって
全然うまく気持ちが整理できなくて(-_-;)
ハア・・・ てため息ばっかついちゃってて
そのうち受け入れられるのかな~


ほんでよ、この沈んだタイミングで、
知人の訃報届く・・・・・え
病気してるとは聞いてたけど、
まだ若いから死ぬとか思わんじゃん
はあ~~~  って、さらに追い打ちみたいな

んで、親父がちょっと心臓悪くて手術するってんで、
まあ前にもやってる&緊急じゃなかったから(延期につぐ延期でやっとできた、ということは別に急いでやらなくても命に別状ないと思うじゃん?)
余裕かましてたら、なんか連絡くるの遅くて、
大手術だったぽい( 一一) おいおいやめてくれよ・・・・
(あ、生きてます)



たたみかけてくるなー
ゴリゴリメンタル削られてるわい


そんでもって今うちの犬も猫も夫も調子悪い( 一一)
なんなんだよ
みんなして体調崩してる
私だけ元気


家で悶々としてると病みそうだったので、
ちょっと違う空気吸いたいと思い、
一瞬だけ平塚のアウトレット行ってきた。

450

金曜夜・・・・
誰もおらんのう。(;・∀・)

大丈夫か心配になるな・・・
マジ近所のホームセンターのほうが混んでるで。

なんかね~・・みんな、店に入ってないで、
外で犬散歩させてたり、ベンチに座って談笑してたり、
近所の公園としての使い方しちゃってるなあ・・・
平日だから??(;・∀・)

服屋、客おらんのよ。ふらっと入るのためらわれるレベル。

451

まあもう閉店間際てのもあったけど、
こういうカウンターとかも閉めちゃってるもん(笑)

でもちょっと行くのにいいとこなんだよな~
車でピッと行ってうろうろすんのにマジちょうどいい。
駐車場止めやすくて、止めたら店舗まですぐだから。

店が大幅にテコ入れリニューアルとかされたらもっと客きそうだがな( ̄▽ ̄)
コスメのアウトレットも、プチプラ系のセルレ?だっけ?はあるけど
デパコス系入ってくれないかなー無理かー無理だろうな~
もう日参しちゃうよね( ̄▽ ̄)危険すぎるからいっか

ほんと中途半端なところなんだよな~店もだし場所もだし・・・・
まあ私にとってはいいけど(笑)
テラモとかららぽのほうがぶっちゃけ充実してるけどいつも混んでるじゃん。
わちゃわちゃしてる。

452

結局またクリスピークリームドーナツだけ買って帰ってきた( ̄▽ ̄)

これ高っけえよね~ でもオリジナル好きなんだよな~

なんならさ、ジャンクフードだけの集まりみたいなのつくったら儲かりそうじゃない?

全部並んでるの。
マック、ロッテリア、サブウェイ、ファッキン、バーキン、ケンタ・・・みたいな
ドーナツ屋とか、パン屋とかも並べちゃってさ。
意外にパン屋が並んでるのおもろいかも。
なんだかんだ売れそうじゃない?

どういう妄想・・・



なーんかさあ、
気分転換も、
昔は延々ドライブとかしてたけど、
今ってさあ~ 燃料費もかかるし、
なーんかそういう気分でないっちゅーか、
ここら辺ドライブっちゅうドライブしにくい
私的に。
いい感じにまわれる道がないんだよなあ~
目的地も微妙だし
そういや全然ドライブしてない。
まず家を出て最初の角で、え どっち・・・ てなる(笑)
南に行ったら海だし西に行ったら山だから・・?(;・∀・)
老けたからとか・・?(笑) 若者だったらそれでもいろんなとこぐいぐい行ってるかしら
深夜営業の本屋がなくなったのもデカいなあ
ああ、また昔の懐かしみになっちゃう( ̄▽ ̄)
深夜のドンキとかも、昔は楽しかったけど、
今ってDQN一家しかいなくて夜中に走り回ってる子供見て微妙な気持ちになるのがね
まあ行かないよね

今の若者って基本おとなしく家にいるのかな。
まあコロナとかあったし外でウェーイ!ていうのあんまないのかもな~
平成ってほんとお気楽な時代だったよーな

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ