別にいーじゃん。

宙に向かってしゃべり続けるラジオ的ブログ。 聞いてようが聞いてまいが常に音量でっかめで。

カテゴリ: おっと


夫と話してて、
あ、今思い出した~かのように、

夫「そういえばさっきさあー 車とめてて(・∀・)」

「なんかすごい音がしたなあ と思ったら

柱に車が突っ込んできて~ じいさんが運転してたよ」

おわり。次の話題。


ん? え?ちょとまてちょとまて(;・∀・)

今サラっと言ったけど、どゆこと?
いや事件じゃん(笑)
私だったら ちょっと聞いてーー!つって帰るなり壮大なストーリーで話すよ


え?あなたはどこにいたの?


聞けば、店の駐車場にとめて自分は出るので車内にいたら、隣の柱にジジイが突っ込んできて
かなり大破したらしい。(((( ;゚д゚))) 柱も。
すぐに店の人が出てきて対応してたので、そっから先は知らん(・∀・)

おいおいおい(´;ω;`)
こっわ
ちょっとズレてたら車突っ込まれてたってことじゃん(´д`;)
もしくは外にいたらのタイミングだったら・・・お陀仏!!
いやこえーよ
ニュースでね、よく見るけど
被害者にならなければ、あーまた高齢者が で終わりだけど、
目の前でやられたらさすがに

しかもなんか、 あーまたやっちった☆ みたいな感じだったらしい。
ジジイはノーダメージでテヘペロ。

うう、怖い(´;ω;`) 近所にきまぐれな殺人鬼がいるのとかわらんっち!

てか、おおおおお(((( ;゚д゚)))てならずに普通の会話にする夫の肝がどうなっているのか(笑)
どうせどうでもいい話だろうと思って聞き流すとこだった こえーよほんと
しかも勝手に、軽トラとか軽自動車とか小さい車を想像してたのに、
普通にデカい車だったらしい。
やめてくれ! もう高齢者はあのおにぎりみたいな車しか乗っちゃダメ。
なんつーのあれ ミゼットじゃなくて
調べた 光岡自動車のbubu ってやつ。あれにしてくれ。
そんで半径2キロ以内で帰ってこい
限界集落はどうすんだって?
ド田舎はどうせ高齢者しかいないから高齢者同士でどうかなってもそらーまあお互い様☆ってことでどんな車乗ってもOK!
(ヒドイ)

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


雨降るっつーから、夫が用事あるのに送ってやって用事おわったころに迎えにいく、
のだけど、
あまり普段行かないエリアだったので、 適当なところでおろして、じゃあまた適当な頃に迎えにくるわーっつって、
私は適当な店で時間潰してようと買い物にいったのだけど、
そろそろ終わったかなー電話かかってくるかなーそろそろ向かうかな と思ったら
ピロリン て音が
ん?この音私のケータイの音じゃない



おい( ・Д・) ケータイ車の中に忘れとるやんけ



こりゃいかん もう終わってて途方に暮れてるかもちれん(笑)
雨も降ってるし

まあ落ち合えなくても最悪どっかで傘買って電車で帰ってくればいいんだけど。(財布も忘れてたら詰んでるけど(笑))

ま、おろした付近のコンビニの駐車場で待ってれば通りかかるかなと思って
コンビニに止めてエンジン切ったそのとき、
ちょうどやつぁ現れた(・∀・)
のだけど、

不安な顔でおたおたしてる人の顔ってあんなな~ て、
まだこっちに気づいてない夫を観察して爆笑しちったよ(☆゚∀゚)

もう現代人、ケータイないとダメっすね。


夫 「コンビニ行けば公衆電話あるかなと思ったのになかったからさあ~そんでちょうどいたからよかったあ(´;ω;`)」

そう、今公衆電話ないじゃない。
まあ駅にいきゃあるだろうけどさ
昔のほうがほんと不便で便利だった。(日本語よ)
今ってさ、みんな電話持ってて公衆電話必要なくなったけど、
いざない!てときに誰も電話貸してくれないじゃない。
ていうか不審者じゃない。知らん人に話かけた時点で。
昔はみんな電話なんて持ってなかったから、電話を貸してくれっていったら借りられたもんよ。
私もまだなつかしのピッチ時代、知らん人に何回か貸したことあるわ。
律儀な人は10円だの100円だの(100円まではいいのに~てなるが)払ってくれた。
いいよ別にって言ったけど そういうやり取りがあったもんです。


もうなんだね、夫がチョンボしても驚かないどころか先回りできるもんね( 一一)
そしてそろそろかな~って時間の計算もぴったりだった自分スゲー。(・∀・)
でも今度からは場所と時間はちゃんと言わないとダメだな。
ケータイ普及してこれがダメになったんだよね、現代人。待ち合わせってやつ。
ほんと、忘れたら詰むのに。
今駅の伝言板とかもないしさあ
伝言板は場所もとらないんだから残して欲しかったよな~ どこもないよね?どっかあります??

結局アナログっすわ。人の電話番号とかもケータイなくしたら全部オシャカなわけで、
手帳とかメモにしとくのがいちばんええ。
おそらく誰か一回はデータ失くしてて、二度と連絡とれなくなった人とかいると思う。
若い子とかなんだっけ?電話番号、電話しないから相手の知らんし、みたいな感じなんだっけ?
家の電話をソラで覚えてた世代だからなあ
まだ覚えてるよね(笑)小学校のときの友達とかはさ。


ほんとまじおいおいって思ったのは、
夫、会社のケータイと自分のケータイふたつ持ってるのに、
ふたつとも置きっぱなしにしてってた( 一一)
なんなん こうなるともう丸腰っすよね

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


夫と付き合って長年経ちますが、未だその生態がよーわからんことがある(;・∀・)


うちぁ家計はどんぶり勘定で、
なくなったら銀行からおろしてくるという、月いくらとか別に決めてない。
だってさあ・・・使うときは使うし、しょーがないじゃん?(・д・)
あと〇〇円で今月過ごす、とかやってもいいけどどうせ破るからさあ(笑)

で、夫も私も別に小遣いとか決めてなくて、
夫は財布に金がなくなったら、「もう金ないよー」て言って、
てきとーに渡す、て感じなのだが、
帰りに飲みにいくとかなく直帰なので、平日は弁当ないときの昼飯くらいしか使わないわけよ。
休日私と共に行動するときは私の財布から出すので、
んで自分でどっか行くとかってときだけ、いくらちょうだいーて言ってくる。

んで、昨日財布におそらく千円くらいしか入ってないかと思われるので、
「もう金ないんじゃないの?渡しておくよ」
て言ったら、
「別に要らない(´・ω・)」
て言われたwwwwwwwww(☆゚∀゚)
使わないから要らないんだって・・・・
まあ・・・そうだけど
あの人、財布に千円ってことが多いけど・・・まあ・・・いいのか?(;・∀・)
オヤジ狩りに遭っても被害がないっすね あ、スマホとかとられちゃうのかなー てか今オヤジ狩りとかカツアゲて聞かないか いきなり強盗、か・・・( 一一)

平日はコンビニでなんか買うくらいだから、千円で足りるっちゃ足りるけど

何か欲しい物があるときは(通販とか)、ラインでURLはっつけて送り付けてくる。
これ買ってー(・ω・) て。
夫は通販よくわかってないので、そこから詳しく調べて私が窓口状態ちゅーか
まあ・・・だから財布に金は・・いらんかなあ( ・Д・)
もしも足りなくなったら とか まあカードがあるけど、あんま不安とかないぽい
昔歯医者でツケにしてきたことあるしな( 一一)
「あとから妻が来るので~\(^o^)/」て、ねえ?自分はいいけど恥ずかしいのは私っすよ(笑)
受付の人思いっきり失笑してたよ。

どこか行くときに多めに渡すときあるざましょ?
出張とか単体でどっか行くとき。
帰ってきたら使わなかった分普通に戻す。
まああの人おっちょこちょいだからそのほうがええ。
落とす、なくすに信用がないので←( 一一)

んで多分、「お小遣い」て決めないほうが使わないと思う、
夫の場合。
昼食代とかだけでも、そんなんで足りるの?てくらいしか使ってないし
(サンドイッチだけとか・・足りないよね~ 私のほうが食いまくってる事実)
金額決めると渇望感出る気がする まあやったことないからわからんけど。
ま、うちぁ金額決めたところで、必要なときはどうせ渡すってことになってやっぱり破っちゃうだろうから意味ないと思うのでやらんけど(;・∀・)
もうね、ギャンブルやらないってのがデカいね!男はぁ!!それだけでいいよもう。
スペックだけ引き出すと、夫は草食系な気がしてきた。
なんか違うけど・・  天然は天然だな

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


おわったった(´;ω;`)





今回は0時からなので、
夫に見るの?て聞いたら、
(もちろん翌日仕事ある)

夫 「んー、見るー。延長戦になるだろうからご飯食べる前に寝とく。」

て、長丁場に備えて仕事帰ってきてから寝たけど正解でしたな( 一一)

いや・・よくないんだけど(´;ω;`)
長引けば長引くほど、そしてPKとかってさ、もうよくない予感しかしないじゃん~
つってたら負けましたな。
しょーがないよなあ
お疲れさまでした! また四年後!!
てか堂安選手顔色悪かったけど大丈夫かしら 寝不足と貧血みたいな顔してたな


夫的予想は、フランスが勝つと思うけど、
スイスに頑張って欲しいらしい。
先日書いたの間違えた(;・∀・)
夫が好きな選手はスイスの選手だった~
なんつったっけ(すぐ忘れる)
シャキリだ。 シャチリ?どっちでもいいのか・・


オリンピックのときも増えるけど、
最近もいきなり近所走ってる人増えた(笑)
いいのよ庶民はミーハーで。
そうでもないとなにもしないからな。
私もこの前ちょっと体動かしたいと思って犬に好きなだけ歩かせたら
すげー遠くまで行っちゃって(´;ω;`)復路が信じられないほどバテてやばかった(笑)
スタミナ切れちゃってさ・・・
お散歩バッグの中に千円は入ってるんだけど、
飴玉もいれておかないといかんなと思った。
バッグの中には飴ちゃん!!(`・ω・´)
へっとへとになって帰ってきた~(>_<)


うう、今から風呂入って弁当作るの~(3時半・・・)
みんなも寝坊しないように!お疲れ!お疲れっしたーーー!!!
ミーハー期間終了!!

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


うちの夫の趣味・
                                
DSC_0924 (2)

釣りとサッカー( ̄▽ ̄)

(ウッドデッキのシンク?なんちゅーの? のとこに突っ込んであるグッズ)

サッカーはたまに会社の人とフットサルやる程度で見る専門。

んでワールドカップになると全試合みたいけど、たいてい時間がそう許さないので、
日本代表の試合くらいは代わりに見といてやるのがわしの仕事(・∀・)

でもスペイン戦はさ~
「どうせ起きたら負けてんでしょ」感があったので、
まあ私も、ちろちろ確認して、
一点入れられた時点で、ああまあね、と思ったが、
しばらくして一瞬外が???うるさいってほどじゃないけど、どこかの家のテレビの音量が一瞬だけ上がったみたいな雑音がしたからもしや
と思って確認したら二点目入ってた。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これは! と思って夫に、
「おい起きろ(☆゚∀゚) 勝てるかもしれないぞ!!!」

て言ったら夫
33 みたいな勉三さんの目で ふぁい??(´Д⊂ヽ
て寝ぼけてたけど自分のケータイで確認したら!!!!てなって、
もうそこから観戦。
よかったね、いいシーン見れて\(^o^)/

でも夫の好きな選手のいるベルギーは敗退してもうたな。

始まる前に、
今回は日本代表でどの選手に注目してるの?と聞いたらば、
「三笘」 っつってた。 大活躍じゃい!



んんんんんん~~(´;ω;`)

めっちゃ泣けるうううううう
やだもうおばちゃんこういうの弱いの。
嬉しいねえ なにこの友情 熱くて無垢なのって刺さるよねー。
ふたりとも鷺沼の子なのね
超どーでもいいけど、友人が近くに住んでて、送るときいつも鷺沼駅の周辺で迷子になる・・・(;・∀・)
よくわからんあの辺何回通っても覚えられない なんでじゃろ 
知らん!


吉田選手がインタビューで、
もっともっとみんなと一緒に毎日楽しくサッカーしたい、
て言ってて、
いいチームなんだろうなと思った。
スポーツって楽しくありたいですよね。 まあ勝って言えることなのだろうけど、
国によってはこのまま帰ったら〇されるとか実際に〇されたとかあるじゃないですか。
日本はまあそういうことはない(だろう)けど

なんだろうな、辛く苦しい姿ばかり見せられると、
アスリートでいる意味って・・とか思っちゃうのよね、
某国のフィギュアスケーターのようにさ・・
体壊してク〇リ漬けとか
初心の、スポーツって楽しい! て言うのを見てる側は感じたいんだよな勝手なこと言ってるけど(・∀・)
すごいひとのすごい姿が見たい。
スポーツっていいよね って思いたい。
て、普段スポーツやらんしスポーツのことなど忘れてるのに
4年にいちど(オリンピックしかり)思い出すにわか&調子のいい国民その1でした。
いやマジでゴミ拾いだけが注目されなくてよかったよ(余計)

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ