別にいーじゃん。

宙に向かってしゃべり続けるラジオ的ブログ。 聞いてようが聞いてまいが常に音量でっかめで。

カテゴリ: たべた・のんだ


い、一週間がはええ(;・∀・)

ひとこと日記つけてるんだけど(今日何食った、どの店行ったとか程度)
三日つけ忘れると思い出すのムズイのよ。

気持ちはまだ2023年なんだよな~ まだ9月くらい。


夫がうなうなうっさいので鰻食べに。

998

一応、資格試験に合格したお祝い\(^o^)/

いやーすげーよ。毎日の激務で土日しか勉強する時間なかったのに
よく取った!!
会社でひとりしか保持者がいないので快挙。
これでまたえばれるな(笑)←

受験生(?)がいる状態だったのでこの冬は気をつかったわあ いちおう・・・
よかったよかった


次はまたラーメン&カラオケのいつものコース・・・
と思ったが
この写真見て ん と

013

毎回同じ席座って同じもの食べてる気がするんですけど

↓前回(正確には前々回だが(;^ω^)、この店での前回。)

753

そしてカラオケではお決まりのポテトの奪い合い

016

たまには違う店行けよ・・・!


うう・・・固定されてきてしまった行動が

どこ行っても顔を覚えられてしまってる( 一一)

前に書いたが私はそれを望んでないのだが
(自分から「いつもの」とかって常連ぶって特別感出すの恥ず(´д`;)って思うって話)
月に一回しか登場しないのに処方箋薬局で、
まだ何も出してないのに、「あ、〇〇さんこんにちは いつものですね」
て向こうから言われてもうた(´;ω;`) 客が全然いないのか??
え なんで覚えてるの 忘れてよ

あともう近所では私と犬と車と家がセットでみんな知ってる・・・・
はっはっは(;・∀・)
え なんか家教えてない人も知ってるんだけど
もう逃げ場ないぽ 逃げないけどさ

毎日同じこと繰り返して生きてるとまあそうなる・・よなあ

あー 北海道か沖縄行きたい(唐突)

夫が九州行きたいって言うんだけど・・・
九州って玄人が行くところじゃないの?(;・∀・) こじんのかんそうです
熊本行きたいって言ってるけど
私の熊本の知識
熊本城
森高千里
おわり。
あ、あと、うちの犬、熊本出身なんだよね( ̄▽ ̄) 熊本の女なの。
遠い所からやってきてまあ・・・

あー、阿蘇って熊本かあ。
確かにあの景色はみてみたい!

いつか引きこもり脱して熊本に行くかもしれません。
(熊本勢「来るな!!(゚皿゚メ)」て?(笑))
なんじゃそら

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっと前の
正月休みのお遊び。

いつもと変わらん\(^o^)/!!!!!


うーん
ほんとに変わらん日常であるぞ

753

ラーメン食ってからの

カラオケ。

756

見てこれ、ポテト頼んだ瞬間に
「こんなんじゃ足りひん!!!(`・ω・´)」

奪い合うように食ったら(相手が歌ってる隙にバカスカ食う(笑))

757

そっこーなくなったので、今度はポテト(大)

夜中に元気すぎじゃない?(;・∀・)


前から書いてるけど、
私は声がいい男が好き
ん?違うわ
いい声の男が好き
一緒か?(笑)

夫は話す声は普通・・だと思うけど
歌声いいんだよね~ お聞かせできず残念でございますわー いいって?
実は声域が広い。(;・∀・) なんか本人飄々としてるけど、
ちょっとなかなかいないよ・・・・・こんな出る人。
一般人だと私は夫以外知らない。聞いたことない。
でもリズム感がじゃっかん悪いので(笑)
バチクソに歌そのものが巧い!ていうのではないが( ̄▽ ̄)


低音も綺麗に出て、高音なんてさ、これは・・・カラオケバトルみたいなやつで喜ばれるアレじゃね?
男性の高音。ファルセットもめちゃくちゃ綺麗に出るん、本人意識してないんだよね・・・怖

755

これは 炎 を歌ってる。
ちょいちょい・・・(;・∀・) ワイの立場がなくなるで
ワイこんなにうまく歌えへん

760

これは ガンダム なんだっけ
水の星へ愛をこめて か

761

Xのラスティネイル とか余裕で歌ってたよ・・(;・∀・)


でもやっぱ綺麗な低音にぐっとくる。フフ。

私自身じゃ声が出ないバクチクとか、歌ってもらってる。
でもさー、もう全部覚えてほしいよね。全部歌ってほしい。
英才教育施すか・・・


そういえば、
もう(働いてないので(笑))
職場みたいな、なんつうの?公の場でのカラオケ てずっと縁がないけど
そういうときの持ち歌 てあります?
相手が誰かによる、そういうときに歌い分けるちゅうか、
パターンAのメンバーのときはこれ、みたいな。

私は自分より若い世代と行ったことないので、若い子に擦り寄った選曲はしたことないので、
必然的にオッサンを喜ばす選曲で、自分の音域で苦しくなく歌えて、て決まってるのがある( ̄▽ ̄)

1 フレンズ /  レベッカ
2 オリビアを聴きながら / 杏里
3 夏祭り / ジッタリンジン(ジッタリンジンであることが重要(笑)カバーはダメ)

ええやろ(・∀・)

カラオケで人気のある、一青窈とかは他の誰かに歌ってもらってください。

あとずっとグレイとラルクとバクチク歌ってるだけなので

ヒトカラ行きたいなあ
同じ歌5回とか歌いたいから(笑)
さすがに夫相手でもそういうことはしたことない。

そういえば、鼻歌(脳内ソング)がいつもバクチクのインヘブンだと前に書いたと思いますが、
惡の華とかも普通にフンフン出るわけですが、
なんかうっかりデカい声で無意識に、
ロンリでー あーふれる太陽あおいこどくーをー
とか言っちゃってて、
夫がすごいかわいそうな人を見る目で気まずそうにしてて、
ああ、超腫れ物になってる(笑)(☆゚∀゚)
私一人で家にいるときはこれが普通なのだが
例の一件でまだめちゃくちゃ気をつかわせてる・・・(;・∀・)
ま、しょうがないがな
進め!腫れ物!\(^o^)/

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


二日の夕飯。

741

ついにレトルトに走る。

冷凍のはね、いろいろ在庫あるから餓死しない( ̄▽ ̄)

どっちにしよっかな~ と、

食べたことないジャージャー麺にする。

746

見た目よ

しかし・・・・・

濃いな( 一一)

正直に言おう。担々麺のほうがうまい。
味変でついてた香酢?入れたらさらに意味わからん味になっただ・・・・
もうこれいいや
やっぱきゅうりとかないとな、さっぱりしないしくどいままじゃった。



そんな正月が過ぎ
てきとうな新年のあいさつとかしてて思うけど・・・・

何年か会ってない友人がいて、
向こうからさ、「会おうよ~」て言ってくるは言ってくるのに、(メールでね)
んでこっちも そうだねー会おう会おう♪ て乗るじゃん?
んなのに、なんだろう、
うまく言えないが
こっちが言った途端に、私ががっついてるみたいな雰囲気にもってかれるんすよ(;・∀・)
え、そんなすぐとかじゃなくて・・・(;・∀・) みたいな。
(特にこちらからすぐ会おうとかいついつ会おうとか言ってなくとも)
前にも書いたかも
んー今は忙しいからまた落ち着いたらメールするね~
みたいな感じで、自分から提案しておいてこれ以上詰めた話になる前にぶった切る、
みたいな流れに毎回なる。

は??(;・∀・) みたいな。

じゃあ会おうよ て言わなくてよくね?
て思うんすよ。社交辞令にしてはその流れが毎回なの。

な・・なんなんすかね
それで何年も会ってない。
どうせ会わないなら、元気?だけのメールでよくないっすかね・・・
それか、「会いたいね~」くらいの軽い感じで。

よく会ってた頃は、いついつ暇ぁ?て言い合う仲だったのじゃが・・・
真意がよーわからん 本当に会いたいのか会いたくないのか

私が忙しいときなんかないからさ(笑)そこはわかってるはずなので
コロナ禍で人とガッツリ会う期間が抜け落ちてから、
なんちゅーか、コミュニケーションの距離感よくわからなくなってる(;・∀・)
めちゃくちゃ気をつかってるわ・・・
別にそこらへん気ぃ遣わなくて大丈夫(お互い)な友人は今三人かな・・・(笑)

SNSとかここ10年でめっちゃ発達したじゃん?
私、友人のそういうインスタだとかツイッターだとか
まったく知らんのん。向こうももちろん知らん(てか私はやってないけど。ブログのみ)
インスタとかやってる人は、「やってるんだ」ていうの知ってるだけで、
ほぼ見てない。(別に隠してない人は向こうから話題に出したりする。「これインスタにあげたんだけどー」とかって)

で、よ、( ̄▽ ̄) 私が今こうやって書いてるようにどっかで「友人関係とは」
みたいに書いてたらどーちよ(笑) いやお互い様だぞ?

そういえば、昔の(て、今もあるか)
ミクシィだとかFacebookとかが盛んだったころも友人とつながったことない。
(ていうかそれらも私がやってないのだけど)
他のみんなが全員そういうので繋がってたらどーちよ(笑)

いちばん怖いのはこのブログを友人が知っててみてたらどーちよ(笑)
まあ・・・・いっか(・ω・)
いーのか?

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


元日のご飯つくるよ。
やっぱり今年もおせちとかそういった類の正月ぽいものとは無縁。

716

昨日残った根菜の何か、がもう飽きたので(笑)
リメイク飯としてグラタンにしちまおうと。

あと、鳥。
鳥さえあればなんとかなる。
年末に引きこもっていいように鳥だけたくさん買っておいた。

717

焼くだけ。てりやき風味 おわり。

719

おわりです。

誰か私にごちそうを作ってくれ


あとずっと菓子とか食ってるので
まあ痩せはしないよ。
動いてないしな・・・

軽い筋トレだけは継続してるけど



定期的ケツ圧報告

マックス97センチあったケツ、今92センチくらいなのだが、
5センチってけっこうなはずなのに全然わからん、体感も全然減ってない
パンツもゆるゆるとかならん、
と、気づいたが、ふとももが1ミリも減ってないのね( 一一) マジ?
なんかたるたるしたところちょっと減ったような気がしたが、気のせいじゃった。
そらパンツきついよ。
ふとももってどうやって痩せるのさー
極太・・・・(´;ω;`)
絶対変な体型だよなー。わかってるんだけど
すべておおきめな上着で隠してる(笑)

もうケツはいいからふともものこと考えよう。
92センチってMの範疇のはずなのにだめだこりゃなのはふとももが原因だわ
身長156センチの人の太ももの平均53センチってかいてあったけど
ちょ、まんま53センチなんだけど 何がいけないんだ???
理想は46センチとか書いてあるけどそれってSサイズだよね?え?違う?(;・∀・)
私のMはどこへ・・・(笑)
マジMのズボンなんて全然入らないよ。困ったもんだ おわとる
骨格が原因??(;・∀・) だとしたら無理臭くない?
なんでこんなピチパツ体型なんじゃーー
またいつものズボン2本買った。もちろんLサイズ。
同じズボンおぼっちゃまくんなみにある。10本くらいあるんじゃなかろか( 一一)
いろいろおわとる

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加


2023年最後の夕飯は(なんかこう書くと死ぬみたい(笑))

夫がいないので好き勝手\(^o^)/

そんで外も行きたくないから家にあるもの消費で、
パスタと根菜のなにか(;・∀・)

708

私根菜好きなんだけど、あんまりそれだけ出すと夫が微妙な反応すんのよね( ̄▽ ̄)
今日はカブと蓮根をただ炒めただけの何か(笑)

蓮根が好きでさあ・・・(*´∇`*)(告白)
でも蓮根ってそんな腹いっぱい食べる物じゃないじゃん・・みたいな。

自分のためだけに食事用意すんの久しぶりー
最近 というかコロナ禍以降夫の出張がほぼなくなったので
いない日がないねえ・・・ 飲み会も減ったし
そういうときは寿司とか買って済ませたりしてたけど、
年末年始は外出ないんだ。地味に冷蔵庫のもの消費して暮らすよ~


最近夫も帰りがはやくなったので(深残がなくなった)
なんか夕方以降バタバタしてたけど、
いないとなるとケツを考えずダラダラ家事できるのも楽しい。
私は別に家事が嫌いなわけではないのだ。(・∀・)
好き勝手やりたいだけで。時間とか考えなく。
だから夜中にDIYはじめたりもそういう感じ(笑)
何時までにこれやらなきゃ!とかあせあせやりたくないのよね~

いやー なまぬるいこと言ってるのはわかってるけど
だからあんま(ここでは書きまくってるけどさ)
外で自分のこと話さないんだよねー
めちゃくちゃ探り入れてくる人いるんだけど、
だって普段の暮らしぶりとかこんな感じで言ったら、
絶対なんかいうじゃん(;・∀・)
たいてい、夫がめっちゃ稼いでるか、私が持病あるとかなにか事情があるとか
勝手に勘違いしてる人ばっかだからな~
働いてるのか働いてないのかわからん感じにふわっとさせといてる(笑)
(たぶんバレてるが)

あと別に迷惑かけてない(よね??ww)のに、
タランタラン暮らしてる人間を見るのを我慢ならん人に遭遇すると、
討伐対象だからさあ、ま、知られない方がなにかと都合いいのよね


そんなこんなで今年も無事(?)
ダラダラ暮らせた一年でした。
らいねん・・らいねんこそは やせるぞ!
え?なに?聞こえなかった?もう一回言おうか?もういいって?

sponsored link

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ