sponsored link


散歩に行く前にちょろっとみた記事で、



「三歩目だけ歩幅を広く歩く」 というエクササイズ
というところだけぱっと読んで、
ほうほう、そんなん効果あんならすぐできるじゃん?

と思って散歩で実践したところ

つ、疲れる・・・(;・∀・)


1、2、3!  て、頭の中でカウントしながら、三歩目はちょっとだけ前に出す。
すぐまた1、2、3
慣れるまではずっと脳内で123123123123 て唱えてなきゃならんけど、
ほんとに、三歩目に意識が行くからか、腹筋も使うしなんか効く気がする。


犬の散歩の場合、犬とのリズムがあるからちょっとムズイけど、
ずっと腹に力を入れる歩き方とかより、これは取り入れやすい。
見た目におかしいところがないのもいい。( ̄▽ ̄)
スキップみたいな動きを入れろ!とかだと四十の女じゃおかしさ満載だし


しかしねえ、こういう「普段の動きをちょっと変えるだけ!」
とかのエクササイズって、
継続するのがいちばん難しいのだよ・・・
忘れちゃうから( 一一)
継続ってほんとむずかしい。

あ、また忘れてた、123、123
て繰り返した。

でもこれ家の中でもできるからよいね。
そんな歩き回れるほど家が広くないのがアレですが( ̄▽ ̄)


とにかく太ももに効いてほしい
太もも細くなりたい(切実)
お腹はもうゴムとかなんとかなるけど
足よ。太くて困ってるのは
変なところにたるたるした肉がついてとれません。
腕は「振袖」とかいうけど、足はなんていうのだ( 一一)
ももんがみたいになってるけどこれ大丈夫?(((( ;゚д゚)))
そして私は毎日一時間散歩しているが、してもしなくても変わらないのはなんでや
(梅雨時期散歩行けなくても特に何も変わらないというか普段の効果がないというか)
グレイハウンドとかめちゃくそ速い犬の飼い主とかは痩せてんのかなー
歩く速度は関係ないか・・・?


ま、簡単に今すぐできるので
たるたる仲間よ(いるのか?)
お試しあれですよ(^^)

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加