sponsored link


春から梅雨までのこの時期がいちばん大掃除に適していると思う(・∀・) 
日本は4月はじまりですしね。
年末大掃除とかさみーじゃん。

てなことで最近暇だし家をひっくり返している。

今回はだいぶメスを入れた。

私は書類とかメモリアル的なのをずーーーっととっといてて、
なんなら捨てるって発想になかったけど、
ふと思いついてかなり処分してやった。
(でもファイルボックスとかに収納してるから、その中身が減るだけで、見た目部屋が片付いた感がないのがちとつまらんところ)

dd8da747ef8d403ed93505bed64bc75b-DSC_1771 (2)

なんかこういう、結婚式の招待状的なのとか全部とっておいてるわけよ。
席次とかさ、個人情報(他人のも)のかたまりだし、シュレッダーかけて捨てるとかめんどくさくってずっととっておいてた。

写真つきのとかたまには見返したいから、捨てるのはもうどうでもいいかなって人のとか(笑)
離婚した奴とかな←(☆゚∀゚) ざかざか捨てた。

もうさすがにないよ・・・ね??(((( ;゚д゚)))
再婚とかしても式はしないでしょうねえみなさん。
時代、変わったよなー…(しみじみ)

5b19d684094f3da02ce76bf2e7f2d798-DSC_1770 (2)

ちなみにここらへんで誰か一回はあー行ったことある ってなる式場はここ。( ̄▽ ̄)
平塚の。一号線沿いのあそこ。チャペル見えるやろ。あそこあそこ。
ただねえここ、このパンフでは消してるけど、残念なことに高架線の横だから電線邪魔なんだよね~
あれがなければなあ・・・ て絶対話題になる(笑)

結婚式(披露宴)はほんと、変なところでやんないでほしい。こういうTHE式場とかホテルとか、
こういうのに慣れてるところでやってほしい( 一一)
何回かオリジナリティを出そうとしてかなんなのか、こだわりの~みたいなのに出席したことがあるけど、
ゲストのことまったく考えられてない動線やらつくりやらで座って待ってるところもないとか
逃げ場が全くないところとか辛かった・・・( 一一) 前にも書いたか
まあもうさすがにないと思うので、未来の甥姪のときにはどうなってるのか~


昔よく友人と手紙のやりとりしてたなー ってのもいっぱい出てきた。
筆まめな友人からの手紙が超おもしろくて(笑)
どっか行った先から送ってくれてるのだけど、
「私は今京都にいます」
「私は今金沢にいます」「沖縄にいます」
仕事のリフレッシュのために来てます\(^o^)/ て毎回かいてあって、
ストレスやば・・・・(;・∀・)
もうストレスたまるたびにいろんなとこ行きまくってんのよ(笑)
行ってる場所は違うのに、毎回同じこと書いてあって超おもろかった。
お前・・・京都何回いってるだ??
と、バリキャリの行く道みたいなの王道通ってておもろい。
疲れたら京都。(`・ω・´)

でもそういうのももうしてないし、
年賀状も昔はみんな余白に書きたいこと書ききれないくらいいっぱい埋めてたのに、
徐々になくなっていって
ずっと会ってない年賀状だけの友人なんかは、
「今年こそは会いたいね」を5年くらいかいてからは、
「元気ですか?」
だけになり(笑)
まあこちらも同じなんだけど(;^ω^)
これはしょうがないけど、なんかまとめて読み返すと切なくなってきた(笑)
別にまた友人らとわいわいやりたいってんじゃなく、
単純に長い年月が経ってしまったことへの寂しさ!!(`・ω・´)
思えば遠くにきたもんだ状態

全部捨てるのはなんか今じゃないかな感&住所とかわからなくなるから基本みんな1セットだけおいておいて、
あとは全部処分。
これもいずれは捨てるときがくるだろうけど、そのときにもう一回見返して、
またセンチメンタルになろうと思って(笑)( ̄▽ ̄)

なんだかなー
片付けてるのはいいんだけど、
まあさっきも書いたが見た目家が片付いたわけでもないし、
ミニマリストとかになりたいわけじゃないからギリギリを攻めたりしないしで
まあ変わらんじゃないっすか。
時間かけたのに(笑)
年中片付け片付けて言ってるわりには て思われるかもちれません(・ω・)

そんでこういうの今だから思うんだろうな ってこういうモヤぁとした気持ちになる。
メモリアル食あたりみたいな(笑) なんちゅーんだろ
私自分で言うのもなんだけど綺麗に保管してるから、
色褪せたりしない当時のまんまの空気にあたるわけよ
ほんとうに浦島ちっくというか、ほんとにそんなに時が過ぎたのか・・?と
困惑みたいな。40代あるあるなのかしらね。
そんで最近じゃコロナで3年空白期間があるようなもんじゃない?特に私みたいにプータローで家から出てない人種にとっては。
だから2019年がもう4年前ということにまた困惑・・みたいなね。
ちなみに私はコロナ禍で産まれた甥っ子にまだ会ってない(笑) もう・・いくつよ(;・∀・)
会う予定ないよ(笑)


アルバムとか今全然捨てる気ないものも
いつかは手をかけなければいけないのか 自分で
て思うと なんだかな
これが50代になるとリアルに、親がどうかなってきたりするから自分も実家の有様を見て困らないように本気の片付け!終活!とかってなるんだろうけど
今って、今を全力で楽しめばいいのに、
なんっつーんだろう・・・・
そういうのが来るのを待ってるみたいで なんだかなー て思う。
徐々に向こうから近づいて来てるのを感じる(笑)
これは30代では考えなかったことだな~

sponsored link
    このエントリーをはてなブックマークに追加